Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kagee.blog23.fc2.com/tb.php/118-8b17b87e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

韓国で中国産品撤去!

我が国と何かとギクシャクしているお隣、韓国で大手流通業者は「中国産農水産物」を全量撤去し始めたとの事!。


「韓国速報」


記事に拠れば、「重金属が混じったキムチ」「発ガン物質が検出されたウナギ」「鉛など有害物質が混じる茶」等中国製食品の90%を店頭から撤去しているとの事、此れに比して我が国の業界は実に安穏と中国製品を垂れ流しているが大丈夫なのだろうか。


ロッテマートやグランドマートはウナギ、スズキ、生魚類など中国産水産物に続き、ワラビ、モヤシなど中国産ナムルも販売を打ち切った、とある。
まさか現地中国に於て、日本向け・韓国向けと区別して生産したり、漁場や農地を別けている訳も無いだろうし、同一の産品を輸入していれば我が国も同様の有害食品を食べている事に成る。


店頭に於いても特に生鮮食品などは、正確な「産地表示」は期待できないし、逆に明らかに日本産と表示してある物だけを購入したとしても、高価格を狙って中国産を日本産と「偽装表示」する業者も居るほどで、安心できる物ではないだろう。


確実に安全が証明されている物以外は輸入禁止にするしかないと思われるのだが・・。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kagee.blog23.fc2.com/tb.php/118-8b17b87e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

★Hサイトからのスパムが激しいのでコメント&T/Bは承認制にしました、表示までに半日程度かかりますがご容赦下さい。

景山 恵司

Author:景山 恵司
FC2ブログへようこそ!


岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal

オールタナーティブ・インテリジェンス

経済コラムマガジン2

最近の記事

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛読書&最近読んだ本



貨幣の思想史

昭和恐慌の研究

働くということ

トービン税入門

イギリス経済思想史

21世紀の資本


月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。