Entries

全野党共闘の呼び掛け

stop


今日、NETでの知り合いから以下の「呼び掛け文」が送られてきました。
「stop the 改革ファッシズム」と共通する「リアル」での動きだと思われる。
「選挙制度の不条理が齎したファッシズム」での私の見方とも共通する観点からの呼び掛けです。


確かに51%の得票が有るのに、49%の得票しかない与党に「好き勝手」をされるのは、納得できるものでは有りません。
スタートしたばかりの事でも有り、以後活動の中で紆余屈曲も有ると思われるが、現時点でこれを否定する確たる理由も思いつきませんので、参加を決めました。


★以下転載★
*****************************************************************



「全野党と市民の共闘会議」(呼びかけ=転送歓迎)



発信元: 「全野党と市民の共闘会議」発起人会一同
2005年10月10日


宛先: 政党・市民団体・個人の皆様へ


件名: 「改憲により戦争に向かう政権に反対し、私たちの平和共同候補擁立に賛同する全野党及び全国のあらゆる市民団体と個人の共闘会議(準備会)」(略称・全野党と市民の共闘会議・準備会)への参加要請の件


“皆さん、考えてみて下さい。9・11の総選挙は本当に【マスコミと小泉劇場政治に負けた】のでしょうか?自公の得票数は過半数に達しませんでした。”
もう皆さんは気付いていますね。


仮定の話で残念ですが、もし民共社による選挙協定が出来ていたら、私の試算によれば自公177議席:民共社303議席もしくはそれ以上で野党の大勝利だったということを!


民共社野党共闘だって?そんなの出来っこないヨ――いえいえ、かつて不倶戴天であった自公が今は仲良くやっているではありませんか。まあ、私たちのHPを訪れてみて下さい。私たちの言いたいことが勝手なたわごとでなないナ、と少しでも思ってくれたら幸いです。


ぜひ「全野党と市民の共闘会議」(準備会)に参加して下さい。


改憲反対――それは野党共闘から


共謀罪反対――それは野党共闘から


イラク戦争反対――それは野党共闘から


小選挙区廃止――それは野党共闘から


2005年10月10日 「全野党と市民の共闘会議」発起人一同


事務局:神奈川県平塚市山下760-1若宮ハイツ2-401


電話:0463-31-9125 Fax:0463-31-9129


携帯:090-5347-3603


E-mail: movement@me.scn-net.ne.jp


(準備会参加は無料です。正式発足から本会は規約通り有料会員制とします。)



「全野党と市民の共闘会議」発起人会名簿


田口るり(エッセイスト)、ZAKI(自給自足ミュージシャン)、匿名(自治体労働者)、二田水弘平、田口則芳(百姓、グリーン・ツーリズム インストラクター)、永瀬ユキ(自治市民もりぐち)、菅野美美子(めだかの会)、清水あけみ(めだかの会)、松村哲雄、高津 公和(フォトグラファー、庶民のネットワーク)、住田雅清(障害者の人権を守るネットワーク・代表)、さとうしゅういち(広島瀬戸内新聞、民主主義の会)、岩崎美枝子(元町議・環境カウンセラー)、瀧澤 悟(庶民のネットワーク)、岡崎龍次(老人党護憲+会員、元中学教師)、中川賢俊(【Kokkaiクラブ】 、写真家)、丸山南里(庶民のネットワーク、応用数学)、池辺ゆきえ(庶民のネットワーク、ピアニスト)、原田信三郎(民主主義の会、老人党護憲+)
     

私たちのホームページを訪れて下さい。そして「全野党と市民の共闘会議」(準備会)を結成するために、ぜひ準備委員に名乗り上げて下さい。準備委員参加要領・連絡先についてはこちらをクリックして下さい。呼びかけ書送付先一覧はこちらでご覧になれます。2005年10月10日から発送開始、すべて公開されたHPから得た情報です。


参考URL:


1.
全野党と市民の共闘会議(準備会)ホームページ



2.準備会への参加要領


3.「全野党と市民の共闘会議」【公開掲示板】


(文責:発起人原田)


*****************************************************************

転載以上


2件のコメント

[C22]

トラックバック受け取りました。ありがとうございます。ブルーズシンガー&ソングライターとしてのやり方でもって、「STOP THE KOIZUMI」してゆきます。よろしく。

[C23]

blog-bluesさん、ようこそ!。
「焦らず、弛まず、自分成りに」を心掛けながら、今回は「出来る事より、遣りたい事」を優先したいと思っています。
ご訪問、有難う御座います。
  • 2005-10-20
  • 投稿者 : 狂愚男
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

5件のトラックバック

[T10] エクソダス2005《脱米救国》国民運動を始動しよう!

  「富士の上を飛ぶヘール・ボップ彗星、静岡県裾野市」(1997-03-30)   (画像ソース:「ガイア・アセンション」シリーズ:フォトギャラリー(1)美しい地球)コイズミウソツキドロボウ政権悪徳政治4年の総決算?小泉は「小さい政府」と言いながら増税・国民負担増・

[T11] 日本を卑しい国としないために

 僕は、こちらでも紹介した、「改革ファシズムを止めるブロガー同盟」プロジェクト

[T12] 21世紀はアジアの時代・・・小泉外交は日本にとってものすごい損失

 気になっていることや、やりかけのことがたくさんあるのに、誘惑にまけて飲みに行ってしまったので、お約束どおり、昨日は続きが書けませんでした。まっ たまには気分転換をしなくちゃ。(と 言い訳です。) やりかけなのは、 STOP THE KOIZUMI の賛同者へのTB。一昨

[T23] 共産・社民の弁護

 STOP THE KOIZUMI運動については、左翼の側から、三四郎日記や花のニッパチやPPFV BLOGが批判的であり、その意見にも一理があります。むかし、国会や地方議会の報道で、「共産党を除く野党」「共産党を除く与野党」という枕詞が、よくありました。そこでは共産党は独自に

[T25] へっぶしん:憲法9条と自衛権

へっぶしんのニュースや日記です。日本が自衛権を持ったときに、テロにあったとする。各地でテロが頻発し、日本人が100万人くらい犠牲になったとする。テロは北朝鮮が行っていたとする。しかし、自衛権があってもテロの本拠地を攻めることは出来ない!!!私は叫ぶ...
トラックバックURL
http://kagee.blog23.fc2.com/tb.php/124-cf03cf7b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

★Hサイトからのスパムが激しいのでコメント&T/Bは承認制にしました、表示までに半日程度かかりますがご容赦下さい。

景山 恵司

Author:景山 恵司
FC2ブログへようこそ!


岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal

オールタナーティブ・インテリジェンス

経済コラムマガジン2

最近の記事

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛読書&最近読んだ本



貨幣の思想史

昭和恐慌の研究

働くということ

トービン税入門

イギリス経済思想史

21世紀の資本


月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: