Entries



-件のコメント

[C66]

トラックバックありがとうございました。格調低い文章なのですか……(読みたくなくなった。笑)かなり慌てて訳したか、それとも下訳をあまりチェックせずに出したのかな? でも立ち読みしてみます。

[C67]

ようこそ!いらっしゃいませ。
ええ、是非立ち読みして人生真っ暗に成りましょう(笑)。
本当にそんな気分です、では今から私も真っ暗闇へ突進します。
  • 2006-02-11
  • 投稿者 : 狂愚男
  • URL
  • 編集

[C68]

すみません、TBできませんでした。下記ご確認頂けますでしょうか。
http://genkoan.exblog.jp/2732300/

[C70]

素楽さん、済みませんFC2のT/B規制です。ご案内の件は了解です。
元記事に「気韻頭日記」へのリンクが無いと受け付けない設定に成りました。
「FC2よりのお知らせ」2006/2/06
http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-136.html
スパム規制の一つと言う事で、止むを得ないのかと思っています。
  • 2006-02-12
  • 投稿者 : 狂愚男
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T89] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2006-02-10
  • 発信元 :

[T90] 防衛施設庁の談合。ニッポンはアングラ国家なのだろうか――?

★追記、2日9:45/防衛施設庁は談合、工事の割り振りに、OBのポスト、給与など、待遇を数値化し、差をつけていた――とのニュース。いくらなんでも、ここまで露骨にやるのかね、と、呆れてしまう。ひどいもんだ。さらに、施設庁は談合を、全国の出先で主導していた疑いも濃

[T91] 米国産牛肉問題 検査・監査の不手際を政争の具とするな

BSE問題に関して農業情報研究所の記事を紹介します。こちらの記事もご覧下さい。米農務省BSE対策監査報告 米国のサーベイランスによるBSE発生率推計は信頼できない以下米国産牛肉問題 検査・監査の不手際を政争の具とするな 真の問題は食肉産業の構造改変より転載 中川

[T92] 国家権力の手足になるだけのマスメディア

 体調が悪いので、気になったことだけ。 米国CIAの対日工作については、以前、そぞろ日記さんのところで読みましたが、今日の天木直人さんのメディアを創るでは、「これは超弩級のニュースである。」と始まる『CIAに日本を売った読売新聞の正力松太郎』という記事が書かれ
トラックバックURL
http://kagee.blog23.fc2.com/tb.php/157-46647ded
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「金で買えるアメリカ民主主義」

全野




小野寺光一氏のメルマガで紹介された「金で買えるアメリカ民主主義」グレッグ・パラスト著(角川文庫)を早速手に入れて読み始めました。

stop



アメリカの暗部の総纏めと言ったところか!、しかし私の持つブッシュ・アメリカへの分析を裏付ける以外の何物でもないと言う、気の重い一冊の様です。
まだ第一章を読んだだけですが続きを読みたくないのです、勿論読むでしょう読むでしょうが読みたくないのです。


USA




訳者は如何言う積りでこの用語を用いたのか?、原文はスラングのオンパレードなのでしょうか?、もう少し格調高く書いてくれれば読み易かったでしょうに。
まるで私の文章と大差ないと言う乱暴さに見えます。


しかし読まずには居られない一冊に成りそうです。


fc2ランキング ← 気になりましたら、ポチっとお願いします

ここに解説されているブッシュ・アメリカの状況と、小泉・日本の状況で尤も符合するのは、「マスコミの腐敗」です。
双方とも政権に盲従している姿は、全く同じ症状を呈していますし、それは第二次世界大戦前夜の状況とも符合するのです。

読み終わりましたら、何か書けるでしょう。


4件のコメント

[C66]

トラックバックありがとうございました。格調低い文章なのですか……(読みたくなくなった。笑)かなり慌てて訳したか、それとも下訳をあまりチェックせずに出したのかな? でも立ち読みしてみます。

[C67]

ようこそ!いらっしゃいませ。
ええ、是非立ち読みして人生真っ暗に成りましょう(笑)。
本当にそんな気分です、では今から私も真っ暗闇へ突進します。
  • 2006-02-11
  • 投稿者 : 狂愚男
  • URL
  • 編集

[C68]

すみません、TBできませんでした。下記ご確認頂けますでしょうか。
http://genkoan.exblog.jp/2732300/

[C70]

素楽さん、済みませんFC2のT/B規制です。ご案内の件は了解です。
元記事に「気韻頭日記」へのリンクが無いと受け付けない設定に成りました。
「FC2よりのお知らせ」2006/2/06
http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-136.html
スパム規制の一つと言う事で、止むを得ないのかと思っています。
  • 2006-02-12
  • 投稿者 : 狂愚男
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

4件のトラックバック

[T89] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2006-02-10
  • 発信元 :

[T90] 防衛施設庁の談合。ニッポンはアングラ国家なのだろうか――?

★追記、2日9:45/防衛施設庁は談合、工事の割り振りに、OBのポスト、給与など、待遇を数値化し、差をつけていた――とのニュース。いくらなんでも、ここまで露骨にやるのかね、と、呆れてしまう。ひどいもんだ。さらに、施設庁は談合を、全国の出先で主導していた疑いも濃

[T91] 米国産牛肉問題 検査・監査の不手際を政争の具とするな

BSE問題に関して農業情報研究所の記事を紹介します。こちらの記事もご覧下さい。米農務省BSE対策監査報告 米国のサーベイランスによるBSE発生率推計は信頼できない以下米国産牛肉問題 検査・監査の不手際を政争の具とするな 真の問題は食肉産業の構造改変より転載 中川

[T92] 国家権力の手足になるだけのマスメディア

 体調が悪いので、気になったことだけ。 米国CIAの対日工作については、以前、そぞろ日記さんのところで読みましたが、今日の天木直人さんのメディアを創るでは、「これは超弩級のニュースである。」と始まる『CIAに日本を売った読売新聞の正力松太郎』という記事が書かれ
トラックバックURL
http://kagee.blog23.fc2.com/tb.php/157-46647ded
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

★Hサイトからのスパムが激しいのでコメント&T/Bは承認制にしました、表示までに半日程度かかりますがご容赦下さい。

景山 恵司

Author:景山 恵司
FC2ブログへようこそ!


岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal

オールタナーティブ・インテリジェンス

経済コラムマガジン2

最近の記事

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛読書&最近読んだ本



貨幣の思想史

昭和恐慌の研究

働くということ

トービン税入門

イギリス経済思想史

21世紀の資本


月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

