Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C82]

 はじめまして。今日和。
 今日、"Under the sun"に参加表明させていただいたばかりの@boh(Kyuichiro Akimoto)といいます。
 作家志望の中学生です。
 小泉総理の小恥ずかしい英語を全世界に披露した訪米や、軍事危機を煽るテポドン発射まで、この一週間激動の世界情勢でしたが、あなた方のしている活動がすこしでも世界にとって、そしてこの日本にとって光明となる事を祈っています。
 私は小説で、統一教会の霊感商法・政治癒着問題、731部隊問題、薬害問題、などについて扱っています。
 何かご存知のことありましたら、また現在書いている小説に間違いなどありましたら、私のサイトにコメントしていただけるとうれしいです。
 同志的連帯の挨拶を送ります。

 ---
 「正しい人のままで死なせてください」 
 http://d.hatena.ne.jp/beanguy/
  • 2006-07-09
  • 投稿者 : 秋本九一郎
  • URL
  • 編集

[C85]

いらっしゃいませ!、本当に中学3年ですか?驚きです少し斜め読みさせていただきましたが・・・。
私は剥き出しの論理の方が相性が良いのですが・・・熟読させて頂きましたら何か感想が沸くかもしれません。
今後のご活躍を期待しますね。
  • 2006-07-10
  • 投稿者 : 狂愚男
  • URL
  • 編集

[C86]

むき出しの論理だけを話しても、たとえそれが正しかったとしても、衝撃的な驚きをもってその人の胸に迎えられなければ、結局は偏った人が流す偏った人への情報にしかなりえないと私は考えています。
私は、工夫を凝らして社会の矛盾を分かりやすく伝えることが、人々の心に衝撃を与え、内側から変えられていくことにつながると信じています。
自分自身の言葉に銃身を置きながら、私たちの文化の中にある芸術を社会を変えていく運動のために用いることは、私たちがいつも持つべきバランスです。そうすることによって、心に伝わるような方法で自分たちの意見を届けることができるからです。

[C87]

> 心に伝わるような方法で自分たちの意見を届けることができるからです。

ええ、読み手も人夫々です色々なアプローチが有って良いと思いますよ、貴方は貴方なりの方法で世に問うてください。重なる記事が書けましたらトラックバックさせて頂きますね。
  • 2006-07-11
  • 投稿者 : 狂愚男
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T130] ワールドカップも終ったことだし、今度はこいつを蹴っ飛ばせ。

 上記バナーのタグは下記です。バナーをクリックすると「森田実政治日誌」の記事に

[T131] ワールドカップも終ったことだし、今度はこいつを蹴っ飛ばせ。

※追記(7月13日)、一番最初のをお勧めします。(最新作です) ※追記(7月1
トラックバックURL
http://kagee.blog23.fc2.com/tb.php/177-bb6a7ff5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「最高税率上げ」を検討!?

この記事は、実施されれば竹中・小泉経済政策をひっくり返す程の意味が有ると思うのですが、検索しても3件しか出てきません、後一つは東奥日報でした。
単なるアドバルーンと見たのか、消費税UPを誤魔化す為の煙幕と見たのか。



全野




それにしても引用部分を見ると、その報道姿勢には天地ほどの違いが見られます。四国新聞の方は「煙幕」としているのに対し、朝日新聞は「提灯」を遣っている。



朝日新聞06月30日

 消費税を増税すると、低所得者ほど税負担感が強まる。このため、最高税率の引き上げで納税者の不公平感を少なくする狙いがある



四国新聞/07/02

 消費税の「逆進性」を緩和し税負担の公平さを確保するとともに、「格差拡大」への批判をかわす狙いがある。



スポンサーサイト

4件のコメント

[C82]

 はじめまして。今日和。
 今日、"Under the sun"に参加表明させていただいたばかりの@boh(Kyuichiro Akimoto)といいます。
 作家志望の中学生です。
 小泉総理の小恥ずかしい英語を全世界に披露した訪米や、軍事危機を煽るテポドン発射まで、この一週間激動の世界情勢でしたが、あなた方のしている活動がすこしでも世界にとって、そしてこの日本にとって光明となる事を祈っています。
 私は小説で、統一教会の霊感商法・政治癒着問題、731部隊問題、薬害問題、などについて扱っています。
 何かご存知のことありましたら、また現在書いている小説に間違いなどありましたら、私のサイトにコメントしていただけるとうれしいです。
 同志的連帯の挨拶を送ります。

 ---
 「正しい人のままで死なせてください」 
 http://d.hatena.ne.jp/beanguy/
  • 2006-07-09
  • 投稿者 : 秋本九一郎
  • URL
  • 編集

[C85]

いらっしゃいませ!、本当に中学3年ですか?驚きです少し斜め読みさせていただきましたが・・・。
私は剥き出しの論理の方が相性が良いのですが・・・熟読させて頂きましたら何か感想が沸くかもしれません。
今後のご活躍を期待しますね。
  • 2006-07-10
  • 投稿者 : 狂愚男
  • URL
  • 編集

[C86]

むき出しの論理だけを話しても、たとえそれが正しかったとしても、衝撃的な驚きをもってその人の胸に迎えられなければ、結局は偏った人が流す偏った人への情報にしかなりえないと私は考えています。
私は、工夫を凝らして社会の矛盾を分かりやすく伝えることが、人々の心に衝撃を与え、内側から変えられていくことにつながると信じています。
自分自身の言葉に銃身を置きながら、私たちの文化の中にある芸術を社会を変えていく運動のために用いることは、私たちがいつも持つべきバランスです。そうすることによって、心に伝わるような方法で自分たちの意見を届けることができるからです。

[C87]

> 心に伝わるような方法で自分たちの意見を届けることができるからです。

ええ、読み手も人夫々です色々なアプローチが有って良いと思いますよ、貴方は貴方なりの方法で世に問うてください。重なる記事が書けましたらトラックバックさせて頂きますね。
  • 2006-07-11
  • 投稿者 : 狂愚男
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T130] ワールドカップも終ったことだし、今度はこいつを蹴っ飛ばせ。

 上記バナーのタグは下記です。バナーをクリックすると「森田実政治日誌」の記事に

[T131] ワールドカップも終ったことだし、今度はこいつを蹴っ飛ばせ。

※追記(7月13日)、一番最初のをお勧めします。(最新作です) ※追記(7月1
トラックバックURL
http://kagee.blog23.fc2.com/tb.php/177-bb6a7ff5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

★Hサイトからのスパムが激しいのでコメント&T/Bは承認制にしました、表示までに半日程度かかりますがご容赦下さい。

景山 恵司

Author:景山 恵司
FC2ブログへようこそ!


岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal

オールタナーティブ・インテリジェンス

経済コラムマガジン2

最近の記事

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛読書&最近読んだ本



貨幣の思想史

昭和恐慌の研究

働くということ

トービン税入門

イギリス経済思想史

21世紀の資本


月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

