Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T153] 「開かれた地域共同体」についての粗雑なイメージ

三四郎さんとまさちゃんから提示された問いに応えるものです。三四郎さん:「一読した限りですと、「近代」以前の自給自足的・中世的な世界、(村落などの)共同体社会に近いように思えるのですが、そのような解釈でよろしいでしょうか?近代そのものである企業社会が無くな

[T155] 貨幣の怖さは「主-客意識」をも破壊する超越性

●【なぜ彼ら(金融家)はあのように冷酷に成れるのか】チェイニー、パール、ウールジーそしてカソリックの枢機卿たちの“爬虫類顔”におぞましさを感じない人の感性や美意識を疑うくらいです(笑)“彼ら”があれほど冷酷無比になれるのは、「支配-被支配関係構造」を超え

[T156] 何かと募集中!

共謀罪強行採決だの、偽装問題で別件逮捕&有罪にマスメディアだんまりだの、教育基本法をいじめのどさくさに改悪しちゃおうだの世間が騒がしいので、Under the Sunのメンバーのみなさまにおかれましては、日々ご多忙のことと存じ上げます。私もあれも書きたい!これも書か
トラックバックURL
http://kagee.blog23.fc2.com/tb.php/191-8d9ed493
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新自由主義改悪の成果



全野


障害者が働くと、職場の施設利用料をとられる不思議
JANJAN(06/10/21:亀井貴也)


これも「小泉改革の成果」なのです、こんな問題がそこらじゅうに続発しているでしょうがとても目が届きません。何処かへ纏められると良いのでしょうが・・・。

しかし、「障害者が働くと経費を取られる!」如何にも「小泉・竹中」らしい新自由主義的な発想ではないですか!、しかも実行してしまう所が、更に!更に!!素晴らしいでは無いですか。

こんな政策の継続を高らかに宣言する「安倍政権」が言う「再チャレンジの出来る『美しい国』」とは・・・。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T153] 「開かれた地域共同体」についての粗雑なイメージ

三四郎さんとまさちゃんから提示された問いに応えるものです。三四郎さん:「一読した限りですと、「近代」以前の自給自足的・中世的な世界、(村落などの)共同体社会に近いように思えるのですが、そのような解釈でよろしいでしょうか?近代そのものである企業社会が無くな

[T155] 貨幣の怖さは「主-客意識」をも破壊する超越性

●【なぜ彼ら(金融家)はあのように冷酷に成れるのか】チェイニー、パール、ウールジーそしてカソリックの枢機卿たちの“爬虫類顔”におぞましさを感じない人の感性や美意識を疑うくらいです(笑)“彼ら”があれほど冷酷無比になれるのは、「支配-被支配関係構造」を超え

[T156] 何かと募集中!

共謀罪強行採決だの、偽装問題で別件逮捕&有罪にマスメディアだんまりだの、教育基本法をいじめのどさくさに改悪しちゃおうだの世間が騒がしいので、Under the Sunのメンバーのみなさまにおかれましては、日々ご多忙のことと存じ上げます。私もあれも書きたい!これも書か
トラックバックURL
http://kagee.blog23.fc2.com/tb.php/191-8d9ed493
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

★Hサイトからのスパムが激しいのでコメント&T/Bは承認制にしました、表示までに半日程度かかりますがご容赦下さい。

景山 恵司

Author:景山 恵司
FC2ブログへようこそ!


岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal

オールタナーティブ・インテリジェンス

経済コラムマガジン2

最近の記事

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛読書&最近読んだ本



貨幣の思想史

昭和恐慌の研究

働くということ

トービン税入門

イギリス経済思想史

21世紀の資本


月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

