Entries

米・民主党の勝利は

米国中間選挙において民主党が勝利し、ブッシュ大統領は早くも方針転換を強いられているようですし、南米ニカラグアでは又新たな反・新自由主義政権が誕生しました。世界は新自由主義の欺瞞に遅れ馳せながら気付き始め具体的な選択をしだしたようです。


全野


日本においても小泉・竹中コンビの引退に伴い、少なくともネット上に「トンでも経済論」は見掛ける事が少なく成りつつあります。

しかし、「トンでも」を仕掛けた連中が改心したわけではないのです、例え世間の片隅での隠棲を余儀なくされても抜かりなく再度の浮上を、社会への寄生機会を窺うだけです。益して尻馬に乗り受け売りを繰り返した連中の知性が急に高まったわけでもないでしょう、判り易い「騙し」を提示してくれる仕掛け人を見失い意気消沈しているだけでしょう。
もう一つは、政治が世論操作の矛先を経済から「憲法」や「安全保障」・「教育」に移した事にも拠ります。

その間にも竹中後継を狙う御用学者がうごめき始めているようです、未だ本性を現すところまでには至っていない様ですが、既に「企業減税」や「大衆増税」を謳いだしていますから時間の問題でしょう、監視だけは続けなければいけないと思っています。


社会市民連合




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T159] 「命令してでも、、、創りあげたい日本がある」AbEndバナー、取りあえずのアップ。

 ↓2個あるうち、今日ほとんど徹夜みたいにして作った下記のバナーは特に重要です。
トラックバックURL
http://kagee.blog23.fc2.com/tb.php/197-9e0f085f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

★Hサイトからのスパムが激しいのでコメント&T/Bは承認制にしました、表示までに半日程度かかりますがご容赦下さい。

景山 恵司

Author:景山 恵司
FC2ブログへようこそ!


岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal

オールタナーティブ・インテリジェンス

経済コラムマガジン2

最近の記事

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛読書&最近読んだ本



貨幣の思想史

昭和恐慌の研究

働くということ

トービン税入門

イギリス経済思想史

21世紀の資本


月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: