Entries

又も「思いつき」政策!管政権

しかし この政権の識見の無さは救いようが無いですね。

日経「TPP閣議決定}
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E2EBE2E19B8DE2EBE3E3E0E2E3E29C9CEAE2E2E2

尖閣事件への対応と言い、先の消費税問題と言い何の検討も無く唐突に口にする。
単なる思い付きだから国会でちょっと突っ込まれるとボロボロの言い訳で、基本知識を問われるとオロオロするばかりで、挙句の果ては「居直り」か「恫喝」で陳謝に追い込まれる。

こんな政策でどうなると「最小不幸社会」が実現できるのか、私には全く想像できない。
2極化はますます激しくなり庶民の生活はアフリカ原住民並みになるでしょうが、寄生貴族は我が世の春を楽しむでしょう。

そりゃ~管直人は王侯生活を楽しめるように成るでしょう、しかし極一部の超高級品を生産する農業者以外は生活破綻に追い込まれるでしょう。すでに「高齢化してさきが無い」と答弁していましたが、現に生きているのです、
またしても棄民でしょうか、ここでも社会保障がとんでもなく増大するするでしょう。
国産より安い商品が輸入出来て貧乏人は「たとえ危険な商品」でも生活費を抑えられる、と言いたいようですが、其の僅かな生活費すら稼げなくなるでしょう。(デフレスパイラル)
一部の輸出企業にそこまで利益誘導して「日本社会の歪」を更に増大させても、その企業はもう日本国民は食い尽くしていますからどんどん国外に出て行きます。
減税しようが貿易の自由化をしようが、大多数の国民に消費できる貨幣が無ければそれのある国へ移動するのです。

資本に国境が無ければ当然最適地を求めて移動します、最適地とはまだ食い荒らされていない庶民の居る地域です。
アメリカの姿を見ていないのでしょうかね(あきめくら)。



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kagee.blog23.fc2.com/tb.php/222-2953f7a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

★Hサイトからのスパムが激しいのでコメント&T/Bは承認制にしました、表示までに半日程度かかりますがご容赦下さい。

景山 恵司

Author:景山 恵司
FC2ブログへようこそ!


岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal

オールタナーティブ・インテリジェンス

経済コラムマガジン2

最近の記事

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛読書&最近読んだ本



貨幣の思想史

昭和恐慌の研究

働くということ

トービン税入門

イギリス経済思想史

21世紀の資本


月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: