Entries

中野 剛志の「脱原発・反原発批判」動画

 先日のUPで彼のTPPに対する画像を紹介したところ、彼の原発廃棄物や国防への見解に異論
が寄せられたので書いておこうと思いました。

 中野 剛志「脱原発・反原発批判」動画

 多分この動画の分だろうと思います。
この見解に私は一理有ると思いますが、それでもやはり賛同は出来ませんね。
彼の言う「左翼」がどんな人を指しているのか詳細には判りませんが、第2次大戦への反省をしたく
ない彼が個人的にしないのは勝手でしょう、しかし絶対負けない軍隊を持つなんて現実には有り得
ません。現在も世界最強を自他共に認めるアメリカでもベトナムで負け、アフガニスタンでも事実上
負け、イラクでも負けているのですから。

 又、原発廃棄物は安全に管理出来ると、理論的に可能だとしても実際に管理するのは理論ではな
く人間なのです、今回で言えば東京電力であり政府機関な訳です。ところが福島事故以来の対応を
見ると情報隠蔽や一時逃れの嘘ばかりで、とても原発だとか廃棄物などの管理を任せられるレベル
には無いのです。
現在のシステムを作った自民党にはもとより任せられる訳も無いのですから、現実的には任せられ
る組織も人も少なくとも今の日本には無いのです。

罵られるのは好きでは有りませんが、私も彼に言わせれば「今時の日本人」の一人なんでしょう。





0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kagee.blog23.fc2.com/tb.php/258-02062b8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

★Hサイトからのスパムが激しいのでコメント&T/Bは承認制にしました、表示までに半日程度かかりますがご容赦下さい。

景山 恵司

Author:景山 恵司
FC2ブログへようこそ!


岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal

オールタナーティブ・インテリジェンス

経済コラムマガジン2

最近の記事

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛読書&最近読んだ本



貨幣の思想史

昭和恐慌の研究

働くということ

トービン税入門

イギリス経済思想史

21世紀の資本


月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: