Entries

小沢元代表に判決!

判決としては妥当な所でしょう。

NHKニュースWEB

そもそも現行の「政治資金規正法」自体が自民党の順法を装う為のアリバイ工作的
に作られた物なので「ザル法」の最たる物です。
小沢の師たる田中角栄や金丸信の「金絡み」失脚に近しく学んだはずなのに、うかうか
引っ掛かるような処理をしている筈は無いのです。

小沢民主党党首の公設秘書逮捕とは!

この判決は法的には無罪と言うに過ぎず、それは小沢元代表の疑惑を晴らす物では
無いでしょう。寧ろ、『4億円』の出所や処理については疑惑を認定されてしまっている。
捜査や証明の不十分さを咎めた判決と見るべきです。
控訴審をおもんぱかってか当人は今の所はしゃぐ素振りは無いようですが、「野田&
谷垣の消費増税連合」
にとっては脅威でしょうね。その意味では結果的に国民への災厄
は多少は軽減される可能性は増えたと見ます。




スポンサーサイト

2件のコメント

[C130] 野田総理VS小沢幹事長になるのかなぁ?

小沢さんは 無罪となる。
この場合も 指揮権発動が 適用できたのだろうか?
長い時間において 信用を なくしていた。
次期 総理と噂された 小沢さん お金を たくさん 持っているナァ。政治家が活動維持していくのに いくら必要なのかなぁ?
政治献金というのは 募金かなぁ?
消費税増税反対の小沢さん この件は どうなるのだろうか?
もし これで 小沢陣営が 動いて 消費税増税阻止できたら、野球でたとえるなら
9回裏 ツーアウト 満塁逆転ホームラン みたいな感じかなぁ。優勝争いのミラクル~
ちなみに 小沢さんは イチローです(笑い)
政治研究会(名前検討中
  • 2012-04-29
  • 投稿者 : 村石太レディ&フランシス
  • URL
  • 編集

[C131] Re: 野田総理VS小沢幹事長になるのかなぁ?

こんばんわ^^

> この場合も 指揮権発動が 適用できたのだろうか?

「指揮権」により有罪にするのは無いでしょうね、無罪にする為になら「指揮権」発動も有るでしょうが。

> 次期 総理と噂された 小沢さん お金を たくさん 持っているナァ。政治家が活動維持していくのに いくら必要なのかなぁ?

その資金の出所がハッキリしないのが今回の起訴の原因ですから・・・。
政治資金には切が無いでしょう、有れば有るだけ使い道は有ります。
個人的な活動だけなら2億もあれば十分でしょう、党で影響力を発揮しよとすると切が無くなるかも!。

> 政治献金というのは 募金かなぁ?
> 消費税増税反対の小沢さん この件は どうなるのだろうか?
> もし これで 小沢陣営が 動いて 消費税増税阻止できたら、野球でたとえるなら
> 9回裏 ツーアウト 満塁逆転ホームラン みたいな感じかなぁ。優勝争いのミラクル~
> ちなみに 小沢さんは イチローです(笑い)
> 政治研究会(名前検討中

政局は魑魅魍魎の跋扈する所、外からは見えないでしょうね><。



  • 2012-04-29
  • 投稿者 : 狂愚男
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kagee.blog23.fc2.com/tb.php/293-68482947
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

★Hサイトからのスパムが激しいのでコメント&T/Bは承認制にしました、表示までに半日程度かかりますがご容赦下さい。

景山 恵司

Author:景山 恵司
FC2ブログへようこそ!


岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal

オールタナーティブ・インテリジェンス

経済コラムマガジン2

最近の記事

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛読書&最近読んだ本



貨幣の思想史

昭和恐慌の研究

働くということ

トービン税入門

イギリス経済思想史

21世紀の資本


月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: