Entries

日本の政治は「官僚の操り人形」!

野田首相は大飯原発を見切り再稼動する積りのようだが、その根拠にしているであろう
官僚からの情報は以下のごとき捏造された物なのです。

朝日新聞WEB2012/5/18


 経済産業省原子力安全・保安院は17日、2006年当時、原発の耐震指針の改定を進めていた原子力安全委員会に対し、古い指針のままでも原発災害を防止する上で支障がないことを示すよう文書で求めていたことを明らかにした。原発の運転停止や、訴訟の増加を恐れての要請で、保安院は不適切だったとしている。

 保安院は17日、06年4月に当時の課長が安全委に送った文書を公表した。文書は、新指針に改定されると「批判が立地自治体、マスコミで厳しくなり運転停止を余儀なくされる」「ますます多くの訴訟が提起される。敗訴を免れない」と記され、旧指針でも問題ないとの見解を示すよう求めている。

 保安院の森山善範・原子力災害対策監は「安全確保の取り組みより運転停止の影響を懸念していたと誤解されかねない。規制機関の中立性に疑問を持たれる表現だった」と話した。



この様は、「官邸に何を知らせて何を知らせない」かは官僚の胸先三寸と言う事なのです。

朝日新聞2012/5/18「海江田氏の証言」

ここでも明らかなように政治は官僚の都合の良い情報だけを与えられ、本当に知るべき情報
からは遠ざけられて居るようです。
それでも、少し気の回る人ならば「オカシイ?」と気づく程度の作為なのですが、我欲に囚わ
れた人間にはその程度の感覚も失われて居るのでしょうか。

消費税もゴリ押しでもUPしたがっていますし、野田と言うのは誰の意図で動いているのだろう
か、財界と官僚は当然として・・・米国の金融筋からも可也のペイが齎されているのかな。

表に出ている情報だけでは納得できない行動・言動が多すぎます。





スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kagee.blog23.fc2.com/tb.php/294-180f7c13
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

★Hサイトからのスパムが激しいのでコメント&T/Bは承認制にしました、表示までに半日程度かかりますがご容赦下さい。

景山 恵司

Author:景山 恵司
FC2ブログへようこそ!


岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal

オールタナーティブ・インテリジェンス

経済コラムマガジン2

最近の記事

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛読書&最近読んだ本



貨幣の思想史

昭和恐慌の研究

働くということ

トービン税入門

イギリス経済思想史

21世紀の資本


月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: