Entries

「政府広報紙」と化したマスコミについて!

 「マスコミに不偏不党を装うのは偽装に過ぎないから、立場をハッキリさせた方が良い。」

 こんな意見を見ました。赤旗や聖教は言うまでも無く読売・朝日・日経・産経・毎日等の各紙も、NHKを始めとするTV各局も、私から見れば非常に明らかな政権への「提灯持ち」を遣っているのです。
東京新聞系だけは別ですが。

 これ以上無いくらいハッキリと政権にゴマを摺って、機関紙状態に成っています。これらを見てその色分けの判らない者が居るとするなら、何を言うも無駄でしょうね!。「信心」には理屈も真実も通用しませんね、「白」も「黒」だと信じる訳ですからね。

 オウム裁判で重罪と認められている者たちは、押しなべて高等教育を受けた者たちです。まるで「無能なものは重罪は犯せない、有能だから重罪を犯すのだ」と証明しています。自ら考えたものでなく「与えられたものを信じる」と陥る過ちなのですが、本人は気付け無い。

 本来、「与えられた物」はまず疑って見る、特に自分が納得しやすいものほど疑って、反対論をこそ素直な眼で良く読んでみるべきなのです。少しでも疑心を感じたら徹底的に調べ考察を重ねなければ後に後悔する事になるのです。
まだ後悔出来れば良い方かも知れません、嵌められたまま墓に入る人も少なくないようです。

 とは言うものの、これだけ怒涛の如く「欺瞞情報」を流されると正直言って一々考察する時間が足りないのも事実です、生活の糧を自ら稼いで居るものには物理的制約が厳しいです。勢い限定的な範囲を自ら考察し、出来ない部分は信頼の置ける人にゆだねるしかない現実がもどかしい。



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kagee.blog23.fc2.com/tb.php/343-6023a6b9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

★Hサイトからのスパムが激しいのでコメント&T/Bは承認制にしました、表示までに半日程度かかりますがご容赦下さい。

景山 恵司

Author:景山 恵司
FC2ブログへようこそ!


岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal

オールタナーティブ・インテリジェンス

経済コラムマガジン2

最近の記事

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛読書&最近読んだ本



貨幣の思想史

昭和恐慌の研究

働くということ

トービン税入門

イギリス経済思想史

21世紀の資本


月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: