Entries

参議院選挙を終えて!

参議院選挙の開票速報を見ながら、この時間です。
選挙戦前から敢えて野党系への批判は避けてきたのですが、結果は心配した通り民進党の減少が大きく改憲勢力の拡大を許してしまった。
生活・社民も減らしてしまい、僅かに共産だけが漸増という結果に終わってしまった。民進党内の「自民補完勢力」は追放するしかない。

 フェイスブックの限界で同志の連絡用や、情報共有には有効でも酷民への広がりは無いも同然!。

 対外的にはBLOGの有効利用を考えないといけない、それにしてもネットの利用率は有権者の10%程度とも言われている事から、影響は限定的なのでしょう。
 確かに私の身の回りでもネット利用者の大半はノンポリのようです、私が政治経済系のBLOGを遣っていると言うと眼を丸くする人が少なく無い。今の日本社会の荒れ様を見ていながら、そんな反応しか返って来ないのが酷民意識レベルの現実です。

 さて、私の持つ時間と能力で何が何処まで出来るのか、見切らなければ成らないようです。

 それにしても安倍政権と其の一派の「愚民政策」の広がりを此処まで許してしまった事は取り返しが付かない。




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kagee.blog23.fc2.com/tb.php/371-eaa6a813
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

★Hサイトからのスパムが激しいのでコメント&T/Bは承認制にしました、表示までに半日程度かかりますがご容赦下さい。

景山 恵司

Author:景山 恵司
FC2ブログへようこそ!


岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal

オールタナーティブ・インテリジェンス

経済コラムマガジン2

最近の記事

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛読書&最近読んだ本



貨幣の思想史

昭和恐慌の研究

働くということ

トービン税入門

イギリス経済思想史

21世紀の資本


月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: