Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kagee.blog23.fc2.com/tb.php/385-cf001df4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「雇用の流動化で生産性が上がる」は間違いだ!

東洋経済新聞 3月12日(日)

 全く頓珍漢な政策です、「アベ一派自公維の頭」でまともな政策等出てくる筈が無いでは有りませんか!。

>「根本的な誤解は『イノベーションが起こる産業で雇用吸収力が上がる』と思っていることだ。事実は反対で、イノベーションが起こると労働は要らなくなり、雇用は縮小する。放出された労働力はイノベーションが遅くより労働集約的な産業に吸収されるが、その分、成長率は下がる」(今井准教授による同論文)という。

 こんな事は当たり前の話で、私ですら10年以上前に書いている。「雇用の流動化」の狙いは偏に「賃金の引き下げ」策に過ぎません、と言う事は「国民消費力の低下」に成るしかないのです、国内経済力を殺ぐ結果に成るのです。

 奴等は其の穴埋めに、TPPで海外の消費力を取り込もうと考えたのですが、これも頓珍漢な話です。何故なら相手国も同じ事を遣っているのですから、共に相殺されてパイは増えないのに「消費力の収奪」だけが残る事に成ります。土台、「欲ボケ集団」のアベ一派自公維や経団連の考える事は「我欲」のみなのです、「国民生活や日本国の経済」など露ほども考えはしません、タダタダ「己のお金」がどれだけ増やせるか!のみです。

 己の懐の「経営策」にだけ囚われる「欲ボケ」共に、国を栄えさせる「経済政策」が作れる訳が無いのです、そんな政策を作ろうとすらしていないのです。だからこの様な「雇用の流動化」等と言う頓珍漢な考えが出て来るのです、「腐れ官僚」どもは政府要人の頭の悪さに乗かって己の権力範囲を広げる事しか考えないし、あわよくば自分達も不正な利益に預かろうとさえしているようです。

 放射能汚染を全国土に広げる「汚染ゴミ焼却」や、生活者経済市場に必須な通貨量すら収奪し尽そうとしか考えない、「アベ一派自公維」が蔓延る日本等、経済的に余裕が有るなら捨てて移住すべきなのです、もう残された時間は多くは有りません!。><





スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kagee.blog23.fc2.com/tb.php/385-cf001df4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

★Hサイトからのスパムが激しいのでコメント&T/Bは承認制にしました、表示までに半日程度かかりますがご容赦下さい。

景山 恵司

Author:景山 恵司
FC2ブログへようこそ!


岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal

オールタナーティブ・インテリジェンス

経済コラムマガジン2

最近の記事

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛読書&最近読んだ本



貨幣の思想史

昭和恐慌の研究

働くということ

トービン税入門

イギリス経済思想史

21世紀の資本


月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。