Entries

東京都議選で自民大敗するも、都民の質に疑念!。

 東京都議選の「都民ファースト」への雪崩は、過去の自民や民主への雪崩と同様のポピュリズムを感じさせる、単に「小池劇場」に乗せられた「酷民」行動ではないかと感じるのです。

IWJ 「 速報! 都民ファーストの小池都知事は、」 2017.6.29

 小池氏の就任以来の言動を見ると、確かに広く目配りはしているようですが、根っ子には「日本会議」が有り、自民党員で有り、アベ・シンパで有る事もハッキリしています。ノブタや細野の様な「隠れ自民」を切れない民進の低落は当然としても、他の野党系候補の伸び悩みから見てこの結果は決して、アベ一派自公維の政治理念自体への批判行動とは思えない。

 相変わらず「酷民」で有る事から脱したのでは無いでしょう。><

 これまでも、「大阪の維新」や「名古屋の減税」・「小泉チルドレン」・「アベ2回生」等、ポピュリズムの風に吹かれて誕生した、俄か議員の質の悪さは明らかに成ってきました。議員所ではなくゴロツキ集団かと見紛う程の質の悪さです。

 小池氏も事前の教育は実施して来て居るようですが、遺憾とも期間が短すぎます。十分な心構えを植え付けられたとは思えません、周囲に出来物が備わっているとも思えません、職権を利用して僅利を得たい連中が纏わり付けば、最悪のケースが続発する事に成ります。

 地方議員ですから「アベ2回生」ほど国政に影響を与える事は無いでしょが、何と言っても首都東京でゴロツキが議員バッジを付けてのさばり、これ以上「国際的な大恥」を晒す事が無い様に監視するしか無いでしょう。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kagee.blog23.fc2.com/tb.php/389-447cd785
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

★Hサイトからのスパムが激しいのでコメント&T/Bは承認制にしました、表示までに半日程度かかりますがご容赦下さい。

景山 恵司

Author:景山 恵司
FC2ブログへようこそ!


岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal

オールタナーティブ・インテリジェンス

経済コラムマガジン2

最近の記事

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛読書&最近読んだ本



貨幣の思想史

昭和恐慌の研究

働くということ

トービン税入門

イギリス経済思想史

21世紀の資本


月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: