FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kagee.blog23.fc2.com/tb.php/398-ab1955b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

立憲民主党への提言!

民主党は「実質政治を動かしている」巨大組織・「官僚軍団」を敵に据えて仕舞ったのです。

これでは政治は動かせません、「アベ」を見ていれば判ると思いますが、その言動は全て官僚の与えるシナリオに沿っているのです。それでも「アベ」の素質が粗悪過ぎて、ボロボロに成っているのですが、酷民・B層の「白痴化」が成功していますから保って居られるのです。

しかし、民主党政権当時の「官僚軍団」は出すべき情報・データーは隠し、意味の無い情報・データーは加工して有用に見せ掛け、可能な限り「ミスリード」を図っていたのです。現在の「忖度官僚」と真逆な行動を「官僚軍団」として遣っていたのです。
「議員」に何を見せ、何を見せないか!、は官僚が決めて居るのです。
国の政治が「悪辣」だと言う事は、「時の官僚」が「悪辣」なのだと言い切れる程その影響力は絶大です。

尤も極端に現れたのが、フクイチ原発事故でしょう。管総理はこれにブチ切れて自ら、混乱を極めた現場に飛ぶ羽目に成ったのです。

官僚を敵にしなければ成らない時には、「各個撃破」でなければ成らないのは「中国清朝の宦官」の歴史を見れば明らかなのです。

当時の民主党議員は「薄っぺらな己の才覚」を過信して、竹槍戦法を遣ってしまった、無論、長年行政の現場に携わりその網目を潜り抜けて来た老練な官僚軍団と比べれば、所詮・政治屋の才覚なんか「竹槍」程度だとは認識出来て居なかったのでしょうがね。

何せ当時の民主党議員の半分以上は、アベ一派自公維と同等の「腐れ・政治屋」だったのですから、無謀も良い所です。><




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kagee.blog23.fc2.com/tb.php/398-ab1955b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

★Hサイトからのスパムが激しいのでコメント&T/Bは承認制にしました、表示までに半日程度かかりますがご容赦下さい。

景山 恵司

Author:景山 恵司
FC2ブログへようこそ!


岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal

オールタナーティブ・インテリジェンス

経済コラムマガジン2

最近の記事

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛読書&最近読んだ本



貨幣の思想史

昭和恐慌の研究

働くということ

トービン税入門

イギリス経済思想史

21世紀の資本


月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。