Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kagee.blog23.fc2.com/tb.php/90-c99e8680
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

JR関西の体質

今回は垣内剛社長以下JR関西の経営陣の辞任で幕でしょうが、彼らも又追い込まれた被害者である疑いが有ります。若しそうなら、今後も形を変えた第二・第三の「JR関西」が出現し続けるでしょう。





「余裕!」なんです、或いは「無駄!」なんですね、此れが無いと人間の精神は異常性を帯びて行きます。

「イチロウ」はプレッシャーを楽しむ、そうですがイチロウと同様な人材が其処らにころがって居る訳は有りません。しかし、JR関西は全社員にイチロウで有る事を要求して仕舞ったのだと思います。





「競争原理主義」とは、そう言う事なのです。

非人間的な緊張状態に耐えられる人間は極少数です、他人に此れを平気で要求するのは、自らがそんな状態に当った事の無い人間です。自らは微温湯に浸かり続けていられると信じているから、他人に要求できるのです、立場が変わる可能性を気付いていれば、とても出来るものでは無いでしょう。





「切れる少年達」と同質の異常性を感じます、「サカキバラ」と同じ信じられない心の動きを感じます、幼児を虐待死させる母親とも通底する破壊された精神を感じます。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kagee.blog23.fc2.com/tb.php/90-c99e8680
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

★Hサイトからのスパムが激しいのでコメント&T/Bは承認制にしました、表示までに半日程度かかりますがご容赦下さい。

景山 恵司

Author:景山 恵司
FC2ブログへようこそ!


岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal

オールタナーティブ・インテリジェンス

経済コラムマガジン2

最近の記事

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛読書&最近読んだ本



貨幣の思想史

昭和恐慌の研究

働くということ

トービン税入門

イギリス経済思想史

21世紀の資本


月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。