Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C16]

郵便事業も、私はもっと世界に羽ばたいて欲しいのかも知れません。

変に日本国内に縛られるよりも、どんどんと規制を外して外国に出て行って欲しい。あれだけの資金力があって、今はまだ体力の残る事業です。外資に喰われるなどと消極的な事ばかり言ってないで、その外資に喰らいつく位の意気込みが欲しいのです。ヨーロッパにはそんな先例が有り、またそれが世界の潮流でも有るでしょう。

守ってばかりでは囲碁も上達せず、攻めてこその上達でしょう。ノウハウは教わるものではなく、自分で掴み取っていくものでは有りませんか?。

盤面が不利になってから動いていては遅く、かえって個人の資金が危ういかも知れません。そして私は、今でも遅すぎる局面だと見えるのです。



リンクの件ですが、fc2の方が面白いと思います。

使い勝手は良好で、拡張性も「天元」時よりも有るようです。何よりも宣伝が無く、デザインも選びたい放題。またここみたいに背景だけを自分好みに変更できる、そんなテンプレートも有りますよ。←引越し したくなりました?(笑)

そして何よりも、あそこは私が自分の子どもの為に書いているようなブログなので、本当に伝えたい事を、こっそりと紛れ込ませて有ります。

  • 2005-09-05
  • 投稿者 : 三光
  • URL
  • 編集

[C17]

とは、恐れ入りました(笑)。

であれば経営問題(ミクロ)ですから私に云う事は有りません、私は飽くまでも政治選択(マクロ)への異論ですからね。



了解ですfc2ですね!、取り敢えず使って見ます、拝見した所は"良さげ"ですし使い勝手次第ですね。

実際に使ってみないと解らないのが辛い所です、しかも多くの所が「消滅」機能を装備していませんから、メルマと言う「宣伝ビラ」ばかり増えて、煩わしい事・・・(TT;。

早速試して見ます。
  • 2005-09-05
  • 投稿者 : 狂愚男
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kagee.blog23.fc2.com/tb.php/92-4bd359c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

郵政資金に関するデマ!

巷の郵政民営化賛成派が「郵政民営化に伴い其の『貯金・保険料』が外資に奪われると言うのはデマだ!」と云うデマを流している様です。

流石に政界サイドからはこんな馬鹿げた反論は無いようですが、まことしやかなデマゴギーは一応否定して置きます。



1・法によって、郵政資金は政府保証付き勘定として保全される。

2・外資が、民営化後の郵政会社自体を買い取る事は価格的に無理。




と言うのが論拠としての主だった理由の様です。

此れはミクロ論者のよく陥る認識不足からの誤解に過ぎません。



「1・」に付いては、「政府保証付き勘定」に入った資金は其の侭固定化するものでは有りません。常時期日毎に出て行くのです、新たには入れられ無いのですから其れは市中に溢れるのです。「禿鷹」は口を広げて待っていれば、飛び込んで来る事に成るのです。



「2・」に付いては、何の根拠も有りません。買われるかも知れないし、買われないかも知れないのです。「禿鷹」にとって、買い易い経済環境が来るかも知れないし、来ないかも知れない、ミクロ経済の変動をそこまで予測出来るなら、博打市場で大儲けしているでしょう(笑)。




スポンサーサイト

2件のコメント

[C16]

郵便事業も、私はもっと世界に羽ばたいて欲しいのかも知れません。

変に日本国内に縛られるよりも、どんどんと規制を外して外国に出て行って欲しい。あれだけの資金力があって、今はまだ体力の残る事業です。外資に喰われるなどと消極的な事ばかり言ってないで、その外資に喰らいつく位の意気込みが欲しいのです。ヨーロッパにはそんな先例が有り、またそれが世界の潮流でも有るでしょう。

守ってばかりでは囲碁も上達せず、攻めてこその上達でしょう。ノウハウは教わるものではなく、自分で掴み取っていくものでは有りませんか?。

盤面が不利になってから動いていては遅く、かえって個人の資金が危ういかも知れません。そして私は、今でも遅すぎる局面だと見えるのです。



リンクの件ですが、fc2の方が面白いと思います。

使い勝手は良好で、拡張性も「天元」時よりも有るようです。何よりも宣伝が無く、デザインも選びたい放題。またここみたいに背景だけを自分好みに変更できる、そんなテンプレートも有りますよ。←引越し したくなりました?(笑)

そして何よりも、あそこは私が自分の子どもの為に書いているようなブログなので、本当に伝えたい事を、こっそりと紛れ込ませて有ります。

  • 2005-09-05
  • 投稿者 : 三光
  • URL
  • 編集

[C17]

とは、恐れ入りました(笑)。

であれば経営問題(ミクロ)ですから私に云う事は有りません、私は飽くまでも政治選択(マクロ)への異論ですからね。



了解ですfc2ですね!、取り敢えず使って見ます、拝見した所は"良さげ"ですし使い勝手次第ですね。

実際に使ってみないと解らないのが辛い所です、しかも多くの所が「消滅」機能を装備していませんから、メルマと言う「宣伝ビラ」ばかり増えて、煩わしい事・・・(TT;。

早速試して見ます。
  • 2005-09-05
  • 投稿者 : 狂愚男
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kagee.blog23.fc2.com/tb.php/92-4bd359c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

★Hサイトからのスパムが激しいのでコメント&T/Bは承認制にしました、表示までに半日程度かかりますがご容赦下さい。

景山 恵司

Author:景山 恵司
FC2ブログへようこそ!


岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal

オールタナーティブ・インテリジェンス

経済コラムマガジン2

最近の記事

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛読書&最近読んだ本



貨幣の思想史

昭和恐慌の研究

働くということ

トービン税入門

イギリス経済思想史

21世紀の資本


月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

